アニメーションワークショップ@SmallArtSchool

長年お世話になっていて、シェムリアップにあるSmallArtSchoolでアニメーションワークショップを行いました。

SmallArtSchoolとは、公式に提携団体になっていく予定です!(一応、口頭では参加にお互い入り合うと話しております。)

今回は初めての試みで、小学生の子供たちををターゲットに授業を行いました。

一応、通訳・アーティストのヒアさんや先生でもあるアーティストのクンティアさんなどの、大人組も何人か参加してくださり、グループになって制作と行いました。

アニメーションの仕組みを理解できるか心配していましたが、授業の最後にはみんな「簡単だった!」と言って貰えるほど積極的に参加してもらえました!

そして、こちらが子どもたちのアニメーション作品です!!実は13:00にワークショップをスタートして、16:00には完成していました!子どもたちの集中力、そして手の速さには驚かされました。

今回参加した先生たちを中心に、また我々抜きでアニメーションワークショップを行ってくれるということです!なんかすごい作品をできることを期待してしまいます!

それとともに今回はまだ映像としてまとめていませんが、アンコールクラウ村というアンコールワットの奥にあるローカルな村で子供たちにインタビューも行いました。

こちらの映像は、今年の11月日本の銀座で行われるSmallArtSchoolの10周年パーティーで上映予定です!

01 02 03 04 05 06 07 09 10

 

その他ほかの写真はこちら!!

https://goo.gl/photos/CPeJkMgbnGVffkY47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA