Small Art School @SiemReap

こんにちは。SocialCompass中村です。

先日このプロジェクションマッピングで子供の絵の一部の協力いただいたシェムリアップのSmall Art Schoolにご挨拶にお邪魔してきました。

Small Art Schoolはカンボジア・シェムリアップにあるフリーの絵画スクールです。

高校の先生を長年やられていた笠原先生が私財を費やして、カンボジアの子供たちに対して無料で美術に対して教えていらっしゃるのです。

そんな笠原先生もカンボジアへ来て、今年で10年とのこと! そんなSmall Art Schoolとは、3年前に作成した日本向けソーシャルゲーム「そーしゃる天使」でコラボレーションさせてもらって以来のご縁で、ずっと可愛がってもらっています。

それ以来、私がシェムリアップへ行った際や笠原先生がプノンペンに来た際に、ビールを一緒に飲みながらお話聞かせて頂くのがお約束になっています(笑)

今回、EcoCityProjectでプロジェクションマッピングを行うにあたって、Small Ar tSchoolの子供たちの絵も使用させていただきました。 上記、SmallArtSchoolの子供達の絵の部分のアニメーションになります。笠原先生にも思っていた以上に喜んでいただきました。 ビールを飲みながら、Small Art Schoolの子供たちの絵を使って、長編映画を作りたいな、と考えてみたり。 笠原先生と、目指せ米アカデミー賞と盛り上がりました(笑)

2

そして今回、(個人的なことですが)引越しをしたということもあり、部屋に飾るようにと幾つか絵も購入させて頂きました。アーティスト兼通訳のヒアさんと笠原先生と購入記念に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA