一般社団法人SocialCompass設立記念パーティー

代表の中村です。

6月7日に我々、一般社団法人SocialCompassの設立を記念したパーティーを飯田橋のマハロルームで行わせて頂きました。

 

とてもありがたいことに、60名を超える方々に集まって頂きました。その面々もとっても豪華で、国土交通省、KDDI財団、日本財団に、ITやアニメーションのクリエーター仲間、NGO関係や元JICAボランティアの方々に、TBSなどのメディア関係の方々など、色々なジャンルの方々が集まって頂き、なかなかのカオスな集まりになりました(笑)。

そして、カンボジアからは貝塚・Jessy・Kakada、そしてANA成田就航式以来にワッティーが参加しました。Kakadaにとっては初の日本!そして、日本側からも理事の戸田、そしてEcoCityProjectを一緒に行ったアーティストの本宮曜さんも参加してくれました!

話の始まりは、母校・京都造形芸術大学の副学長・本間正人先生からの「せっかくだから設立記念パーティーをやったらどう?」から一言。その流れから、お忙しい本間先生が司会進行をやって頂くことになりました。

内容としては、国土交通省の松原調整官からの来賓のご祝辞を頂き、我々SocialCompassの活動紹介、メンバー紹介をさせて頂きました。

そして、本間先生仕切りによるワークショップとして、誕生月ごとに参加者の方々に分かれて頂きグループを作り「SocialCompassがこれからより有名になるためにどうすればいいのか?」を考えて頂き、それぞれのグループごとにプレゼンして頂きました!

1月生まれグループ「ゴミを拾うとインセンティブをもらえるアプリサービスを作る。」

2月生まれグループ「ワッティーのカンボジア公認化を目指す!カンボジア便の飛行機にワッティープリントを施したワッティージェットの就航を目指すことにより、日本とカンボジアの文化交流を行う。」

3月生まれグループ「中村の給料を今の倍に!!よりもっとプロモーションに力を入れ、メディア展開を成功させ、より儲かる仕組みを作る!」

4月生まれグループ「ワッティー×スポーツをコンセプトに、スポーツの国際大会などに関わっていく!」

5月生まれグループ「カンボジアは若者や子供が多い、キャラクターで若者にメッセージを訴える。カンボジアでのゆるキャラサミット開催!」

6月生まれグループ「食をコンテンツ化!和食やクメール料理を見える化。高齢化社会についても取り組んでいく!」

7月生まれグループ「日本人の考え方を変えて、お金を稼ぐ考え方をしていく!Youtuberになって世界へ発信!」

8月生まれグループ「日本も変える!そして世界を変える!(私、中村も所属グループw)」

9月生まれグループ「国を代表するグループを作る!」

10月生まれグループ「東京オリンピックを見越してマラソン関連の活動などに力を入れていく!」

11月生まれグループ「ソーシャルメディアを活用下活動に力を入れいていく、。例えば、クメール体操をみんなに踊ってもらい、SNSにアップしてもらう。」

12月生まれグループ「水の大切さを知ってもらう活動に力を入れていく!」

などのアイデアが出ました!まさに、名案から図星過ぎて耳が痛い(笑)アイデアまで、初めて会った同士の方々が話し合ってアイデアを出していただけました!

参加さして頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。改めて、ありがとうございました!

 

設立記念パーティーは、ギャザリングホールディングスの協賛の元、開催されました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA