JICA 灌漑アニメーション・プレスブリーフィング@日本大使館

JICA(国際協力機構)の流域灌漑管理用のアニメーション動画を作成しました。

最初は『灌漑』のアニメーションと聞いた際はどんなものになるのか想像もできませんでしたが、JICA専門家の方々のお力を借りてなんとか形にすることができました。ポーサット州の山の中のダムへ撮影に行ったり、コンポンスプー州の頭首工へ行ったりと、カンボジアへ住んでいてもなかなか行くことがないところへ取材に行くこともできました。

そして本日、カンボジア日本大使館で行われたメディア(カンボジアの新聞やテレビなど)への活動報告会に参加させて頂きました。

今までワッティー動画に比べてかなりニッチなテーマですが、カンボジアの水利権もとても大切な問題です。たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。